大型二輪教習2日目(大型バイク)

 

続けて二時限目。波状路と1本橋とスラロームの練習をしました。

 


f:id:koichirou1009:20190923213306j:image

正直、普通二輪の免許を持っているので、「波状路意外は一度やったことあるから余裕~♪」と思い挑みました。

 

しかし、普通二輪の免許を取ったときは楽勝だった記憶がある課題も、

大型二輪ではスラローム10秒ほど、

一本橋8秒ほど

波状路4秒くらい?

 

ぜんぶ余裕でアウトのタイムでした!(^-^;

 

先生によると、

体重移動せずにぜんぶ腕だけでやってるからあかんねん」

と言われました(^-^;

 

てなことで外周をしつつ、体重移動の練習の繰り返し。

 

ちなみに、体重移動が苦手な人は、

顔を曲がりたい方向に移動させてから、上半身を曲がりたい方向に移動させて、最後におしりを半分曲がりたい方向に寄せる形がいいらしいです!✨

よければ参考にしてくださいm(_ _)m

この練習を家の近くの道で練習していると、

それをみた嫁が

「‥きもっ」

と言ってさっていきました‥😖

 

 

とにもかくにも自分でも、とても自動二輪の免許を一度とったとは思えないレベルでした‼️泣 

 

なので、

「全然できない。どうしよう。」

と思っている人は心配しないでください笑

 

そんなこんなで2日目は終わりました(^-^)

 

判子も無事にもらえました笑 

 

せんせ~、ありがとう💡💡💡

 

次は3日目に続きます!!

 

おわり

 

 

今回の記事となんら関係ありません。

ぼんび~な私のためにたくさんアクセスしておくれよ~✉️(切実)

 

https://a.r10.to/hfHtoI

 

https://a.r10.to/hf3zsa

 

https://a.r10.to/hICsur