大型二輪教習(大型二輪)

 

僕は最近になって大型二輪の免許を取りました!

 

現在普通自動二輪を取ってて、これから大型二輪免許をとりたい!!というそこのあなたのために大型二輪の教習所記録を書いていこうと思います!

気になることがあればどんどん質問してくださいm(_ _)m

 

ー1日目ー

少ないお小遣い(10,000円)を貯めて申し込み!

 

お値段は約80,000円ほど!

安いのか高いのかよくわかりません笑

 

泣く泣くお金を支払い手続き完了!✨

 

すこし待っててくれと言われたので20分くらい待っていると、教官?らしき男の人が来て、

教官「はい。じゃあ早速やけど、教習早速やろっか。」

と言われました。

 

ぶっちゃけ、この日は手続きしたら終わりだと思っていたので、汗が止まりませんでした(~o~)

 

しかし、早く卒業して大型の免許が欲しいので、教習をやることにしました✨(2時間)

 

※ちなみにですが、普通自動二輪と車の免許があれば12時間で教習が終わります。(学科なし!)

 

1時間目は引き起こしとセンタースタンドのかけかたとバイクの取り回しについてでした(^^;

 

僕は、普通の男の人より力がないので、ここが1番の山場でした‥泣

 

色々なコツを教えてもらい、センタースタンドに挑戦しましたが、結局センタースタンドは一回くらいしか成功しませんでした笑

 とりまわしと引き起こしがぐだぐだでしたが、とりあえずこの日は終了。

 

次回は二回目について書いていこうと思います!

 

ちなみにですが、

教習所では、バイクグローブこれを使いました!!参考にしておくれよ~✨↓↓↓

 

https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/1943cc32.b5bf3860.1943cc33.eba9d496/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fauc-risecreation%2Fy0022%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fauc-risecreation%2Fi%2F10000529%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjEyOHgxMjgiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjAsImJidG4iOjEsInByb2QiOjB9